本当の真実を知りたい者が読むブログ

此のブログがすべてのエビデンスです。

使えない金があります。貿易でいくら儲けても意味がないのです。

米国の経常収支=海外との取引の収支報告のことが物凄い赤字であることここ30年以上に渡り50兆円以上の赤字国家なんです。分かりますか。

それで利上げをしてアメリカに投資を呼び込んでるので世界中が不景気になっています。

特に中国とは貿易戦争です。と言うか米国の輸入が物凄いんです。250兆円に達しています。

日本も莫大な経常黒字になっています。殆んどアメリカの輸入による経常黒字なんです。

米国の経常赤字が日本、中国の計上黒字なんですよ。

何十年も40年ですかそれだけ黒字なんです。其の金が企業の内部留保になってるのです。金で持ってるわけではないのです。

良いですか其のアメリカに行った金が日本企業乗っ取り費用になって屑ゴーンが年収20億なんですよ。毛頭みな何十億ですよ。其の資金が日本から出てるのを知らないでしょう。

つまり日本の半導体会社潰れたでしょう。あれなんか使えばよかったのです。どうせ使えないのですよ。シャープも使えないのだから。東芝も。日産も皆金だせば良いのです。しれてるでしょう。日本の黒字はどのくらい有るか知っていますか毎年米国の赤字と同じだけ有るのですよ。40年もしかし皆貸してるかくれてるのですよ海外に馬鹿総理が出るたびにばら撒き行脚です。

あれアメリカに命令されてるの知らないでしょう。本来はしないで良いのです。国連も出す必要ないのです。それを積み立てて東芝だの救えば良いのです。

タカタだって戦えばよかったのですよ奪われましたエアバックです。嘘だったのですよ全部とは言わないが言いがかりです。

日本でもうけた金がアメリカに回ってるのです。日銀が銀行から日本の国債を買い取った資金もアメリカに回っています。年金も郵貯も皆回ってるのですが。もうアメリカの破綻がなければおかしいのです。金が回らないのです。国家破綻なんです。

毎年50兆円で40年では幾らですか。2000兆円の貿易赤字なんです。

日本は企業の内部留保を税金で取れないのです。取ればアメリカが倒れるのです。

日本には貿易のための資金が何百兆円も有るのです。どうして実は米国から得た利益が溜まってるのです。外貨準備だけで130兆円です。そればかりではないのです。借款が有るのです世界中に数百兆円(まず返ってこないでしょう)そういうものなんです。

世界が数十年も戦争も紛争もないなど無いのです。それに経済破綻も当り前なんです。

問題はここに来て米国発世界恐慌がありそうなんです。

アメリカに日本から行ってる資金が紙くずになるのです。もしアメリカに投資して無くてもドルは終わるのです。

その仕組が上のようなことですが此処にビデオがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=9LW7bX48VCI

少し間違っていますが同じようなものです。

それはもう日本は逃れられないのです。アメリカと中国が組んでいてアメリカで莫大なお金を刷って中国に渡ったのは事実だけど中国自身が稼ぎ出した金です。貿易で稼ぎ出した金が消えるのです。

中国は其の稼ぎ出した金でアメリカ企業を買ったり日本企業を買ったのでトランプ大騒ぎなんですよ。

俺がいうのはアメリカと貿易していくら儲けても意味がないと言ってるのです。日本の儲けた金は消えるのです。本当ですよ。

金というのはその借れた者が居なければ価値がないのです。

昔で言えば借用証文がなければ価値を産まないのです。紙幣だけでは紙くずなんです。之を殆んどの馬鹿どもが知らないのです。

三橋とかいうのとか。まあ理解は無理だけど山本太郎とか高橋洋一とか一端の事言ってるけど知らないのです。

ヘリコブターマネーというのですか日銀が金刷ってもインフレしないから良いではないかとかアホーーー、

こういう金要するに素性のない金をすると信用がなくなるのです。だって100万円の金持ってたのは働いて稼いだでしょう。それはどこどこで仕事したからでしょう。

100万盗んでも其の100万が素性がない金なら例えばコメを市場に出したかねでなければ駄目なんですよ。

紙幣の原理はオールナッシングでなければ駄目なんです。紙幣は借用証文と同じなんです。之はこれだけの価値を誰かに貸してあるという意味です。だから紙幣を持ってるのは其の金の価値の責任を取る者が居ますよというのです。

だから日本の戦争で作った軍票は使えないんのです。しかし戦前の日銀券も店で使えるのですよ。但し使いませんがねえ。1円銀貨など使ってくれたら喜びまくります。

今馬鹿国会議員がいうのがベーシックインカムです。そしてそれを初めたバカ国家が有るのです。その資金を調達刷るなら良いけど日銀がすればいいというのです馬鹿すぎですよ。

此処に10万円有ったのに10万円刷ったらどうなるかです。物価は2倍になるのです。分かりそうなものですよ。

経済学の初歩の初歩なんですよ。